スタインウェイ&サンズ東京
ジャン=ミシェル・ベルナール
スペシャル コンサート
日時: 6月20日(水)19:00~
映画音楽家、およびジャズピアニストとして活躍中のスタインウェイ・アーティスト、ジャン=ミシェル・ベルナールによる特別コンサートが、スタインウェイ&サンズ東京にて開催されます。
レイ・チャールズからジャズミュージシャンとしての卓越した才能を絶賛され、またエンニオ・モリコーネやラロ・シフリンといった映画音楽の巨匠たちと協業を重ねてきた同氏の、選りすぐりの映画サウンドを堪能できるスペシャルJAZZライブ、どうぞお楽しみください。
場 所:スタインウェイ&サンズ東京 エントランス
品川区東品川2-6-4 G1ビル1F
入場料:1,000円
(税込:当日受付で現金にてご精算ください)
定 員:30名様(事前予約制)
日 時:2018年6月20日(水)
19:00~(18:30開場)
主 催:㈱ランブリング・レコーズ
TEL: 03-5738-9517
当イベントは満席につき、締め切りとさせていただきました
PROGRAM
パリのめぐり逢い(フランシス・レイ)
男と女(フランシス・レイ)
デルフィーヌの歌 (ミシェル・ルグラン 映画:「ロシュフォールの恋人たち」より)
ミッション・インポッシブル(ラロ・シフリン)
戦場のメリークリスマス(坂本龍一)
シンドラーのリスト(ジョン・ウィリアムス)
スケルツォ第2 番(ショパン)
幻想即興曲 Op.66(ショパン)
※やむを得ず曲目は変更となる場合がございます
アーティスト:ジャン=ミシェル・ベルナール Jean-Michel Bernard
1987年、人気ラジオ番組の音楽ディレクターとして成功を収め、その後アニメーションの音楽を担当したことから本格的に作曲家活動を開始。一方で、彼のジャズミュージシャンとしての卓越した才能で、“レイ・チャールズ・カルテット”のバンドメンバーとしてツアーを行うなど、すでにあのレイ・チャールズからも絶大な信頼を得るほどのキャリアを築いた。
その後、映画音楽の巨匠、エンニオ・モリコーネやラロ・シフリン、そしてクロード・ボランなどと協業するなど確実にキャリアを業界に置いて積み、そして、ミシェル・ゴンドリー監督作品で映画音楽を担当することとなる。2005年「恋愛睡眠のすすめ」、2008年には「僕らのミライへ逆回転」と話題作のサウンドトラックを担当。特に「恋愛睡眠のすすめ」の音楽においてはカンヌ映画祭でのUCMFフィルムミュージックアワードを受賞。そして2010年には、あのマーティン・スコセッシ監督の「ヒューゴの不思議な発明」の音楽をハワード・ショアと共に担当することとなった。
映画音楽界での成功だけでなく、ジャズミュージシャンとしても、レイ・チャールズやラロ・シフリンなどの大物から絶賛を受け、そして2017年に敬愛するラロ・シフリンへのトリビュートとして“ジャン=ミシェル・ベルナール プレイズ ラロ・シフリン”をラロ・シフリン本人も参加する傑作アルバムを世界発売した。
*駐車場のご用意はございませんので、公共交通機関をご利用いただくか、お車でお越しの際は近隣パーキングをご利用ください